「雪海」

Category: 映画 > ・韓国映画  


パク・ヘジンさん主演映画「雪海」


難病である“骨髄異形成症候群”にかかった女性と彼女を愛する男性。
2人の純愛を描いた韓国のヒューマンドラマ。

出演は同国の2大人気スター、パク・ヘジンとイ・ヨンア。
                   ~WOWOW~




雪海

解説(「WOWOW」より)

本作の冒頭のナレーションによれば、
100万人近い患者がいるといわれる“骨髄異形成症候群”は、
治療法がまだ確立されておらず、白血病に移行する場合も多いという。

そんな難病にかかったヒロインと彼女と運命的に出会った男性、
2人の純愛をドラマティックに描いたのが本作。

日本の秋田県横手市でロケを敢行した、美しい風景も大きな見もの。

出演は、日本ではWOWOWが放送したTV「バッドガイズ」のパク・ヘジンと
TV「ヴァンパイア検事」「失業手当ロマンス」のイ・ヨンア。
WOWOWの放送が日本初公開。



内容(「WOWOW」より)

水族館でダイバーをしている元水泳選手のサンウは、
かつて病気にかかった妹と生き別れた過去があった。

そんなサンウは、調香師である女性ソンミと出会って恋に落ちるが、
ソンミは幼いころに父親を失った過去に苦しみ、
大切な人を失った者同士、愛を深める。

そんなソンミが難病の“骨髄異形成症候群”にかかったと判明。

サンウは自分の両親からソンミとの結婚を反対されるが、
それでも彼女と結婚式を挙げたいという決意は固く……。


(CAST)
サンウ⇒パク・ヘジンさん

ソンミ⇒イ・ヨンアさん

ナム⇒ソン・ジェヒさん

ウホ⇒ピョン・ボスンさん


監督⇒キム・ジョングォンさん

原題は『Snow is on the Sea』
2015年1月8日 韓国公開
WOWOW初登場(新作映画)



韓国ドラマ『星から来たあなた』『エデンの東』に出演していた
パク・ヘジンさんが主人公を演じているということで観ました。が
ヒロイン役のイ・ヨンアさんにも見覚えが?

『一枝梅(イルジメ)』『製パン王 キム・タック』に出演していた!?
イ・ヨンアさん、だいぶ雰囲気がかわり綺麗になっていました。

二人とも私が観た韓国ドラマでは脇役でしたが、本作ではW主演です!


二人が演じた、ソンミは可愛くて、サンウもカッコイイ!のですが・・・
物語としては、少々おしかった気がします。

なぜかというと、ラストシーンに???
(ネタバレになるので内容は書けませんが)
そのラストを挿入した為、逆に興醒めしてしまった。

無理やり泣かせなくても感動する映画は作れると思いますが
扱ったテーマはよかったのに・・・
この映画は何を伝えたかったのかしら?
役者陣が頑張っていただけに、この演出は勿体無いですね。

でも、背景や小道具の使い方は絶妙でしたよ。
特に、熱帯魚の『ベタ』がとても綺麗で
白いフリルのようなヒレが儚げで美しく
ヒロインのソンミとリンクさせていたのかしら?


ベタ
※映画で使われていた画像ではありません


映画のストーリの根幹はとても重いテーマを扱っており
興味深い内容でした。
その部分を掘り下げてもらえると、もっとよかったと思います。




テーマ : 邦画    ジャンル : 映画
 2015_12_27


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2019_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

検索フォーム

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

QRコード

QR




PAGE
TOP.