東出昌大さん主演映画「ヒーローマニア 生活」


気弱なフリーター青年が、思わぬことから
自警団を結成して街の悪に立ち向かうのだが?


ヒーローマニア MOVIE

フリーターの中津は、正義感は強いが
行動を起こせない気弱な青年。
ある日彼は、チンピラに絡まれたところを
赤いニット帽の青年・土志田に助けられる。
土志田はその高い身体能力で
犯行を重ねる下着泥棒常習犯だった。
中津はその強さを正義のために使ってほしいと提案、
2人は自警団を結成する。
やがて金づちで戦う定年間際のサラリーマン日下、
どんな情報も集める女子高校生カオリを加えた彼らは
街のヒーローとなっていくが……。




制作年/2016
内容時間/111分


監督/豊島圭介
脚本/継田淳
撮影/神田創
音楽/グランドファンク


(CAST)
中津秀利/東出昌大
土志田誠/窪田正孝
寺沢カオリ/小松菜奈
佐々木/村上和成
吉川/黒田大輔
宇野正/船越英一郎
日下孝蔵/片岡鶴太郎




福満しげゆきさんの原作漫画『生活』


生活 漫画

とある「郊外の街」に暮らす青年・オレ。
<自分自身>と<毎日>に納得いかない鬱屈を抱えていたオレは、
同じ想いを抱く仲間と出会い、そしてある計画を思いついた。
それは……町の悪を成敗する活動!



映画「ヒーローマニア 生活」キャストが良かった!
ここのところ漫画が原作の映画を続けて観ていますが
いずれの映画も原作を読んでいないので
先入観なしで映画そのものを楽しめています。

「ヒーローマニア」での東出さんと窪田さん
原作ではどうなんでしょう?


東出さんが看板に頭をぶつけるシーン、ホント痛そうで
(長身なのでプライベートでもぶつけている?)
ヘタレでダメダメな役柄を演じている東出さん
カッコイイ東出さんがちゃんとヘタレに見えました!


窪田さんのアクションシーン凄かった!
まるでスパイダーマンのような身軽さで
アクションシーンほとんど吹き替えなしだったとのこと
身体能力凄すぎです!!第二の岡田君?


小松菜奈さんの独特な空気感もいいですね
カワイイだけじゃない不思議な魅力があります。
山崎静代さんが演じたおばちゃんは怖かった!
鶴太郎さんのあぶないおじさんも存在感ありました。


ストーリーにはあまり惹きつけられなかったけれど
つっこみどころ満載なシーンが多々あり
そこが逆に楽しめました(^_-)-☆




テーマ : 邦画    ジャンル : 映画
 2017_05_30




二階堂ふみ✕山崎賢人W主演映画「オオカミ少女と黒王子」


彼氏いない歴=年齢の女子高生が
偽彼氏を演じてくれるイケメン男子と出会うが、
彼はドS性格全開の“黒王子”で!?


オオカミ少女と黒王子 MOVIE

高校1年生のエリカは彼氏いない歴=年齢だが、
恋愛経験豊富な友人たちに見えを張り、
彼氏がいるふりをする“オオカミ少女”。
本当に彼氏がいるのか友人たちに疑われ始めたエリカは
街で撮ったイケメンの写真を見せて
自分の彼氏だと言い張りその場をしのぐが、
そのイケメンが同じ学校に通う恭也だと知ってしまう。
事情を打ち明けると彼氏のフリをしてくれるという恭也だったが、
態度が一変、エリカに無理難題を突き付けて……?



制作年/2016
内容時間/117分


監督/廣木隆一
脚本/まなべゆきこ
撮影/花村也寸志
音楽/世武裕子

主題歌/back number「僕の名前を」


(CAST)
篠原エリカ/二階堂ふみ
佐田恭也/山崎賢人
神谷望/鈴木伸之
三田亜由美/門脇麦
日比谷健/横浜流星
手塚愛姫/池田エライザ
日下部憂/吉沢亮




八田鮎子さん原作漫画『オオカミ少女と黒王子』(16巻完結)


オオカミ少女と黒王子 漫画

篠原エリカは見栄っ張りな高校1年生。
彼氏とのラブラブ話を自慢げに語るが、
実は彼氏いない歴16年…。
そろそろウソも限界と思ったある日、
エリカは街で見かけたイケメンを隠し撮り。
自分の彼氏だと友達に紹介したが何と、
彼は同じ学校に通う佐田くんだった! 
しかもクールな見た目からは想像つかないほど超腹黒!
弱味を握られたエリカは、佐田くんの“犬”を命じられ…!?



二階堂ふみさん見たさに観た映画ですが
ツンデレラブコメ大好き人間の私
山崎賢人さん演じる佐田君のツンデレ振りに
結構ハマってしまいました…が
やはり二階堂ふみさんが一番!
おおかみ少女・エリカ可愛すぎです♡


二階堂さんは演技の幅が広く
どんな役でも演じることが出来る
本当に素晴らしい女優さんなのですが
エリカ役をこうも可愛く演じ切ったのにはビックリ!?
原作漫画を読んでいないのですが
エリカの想いがひしひしと伝わってきました。


物語はありがちな展開なのだけれど
中だるみせず最後まで楽しんで観ることができたのは
二階堂さんの演技力につきますね
エリカの友人亜由美役の門脇麦さんも良かったです。




テーマ : 邦画    ジャンル : 映画
 2017_05_25




佐伯泰英さんの「茶葉」


新たな戦いがはじまる。
長崎と上海が手を携えて設立された東方交易。
だが藤之助と玲奈、交易の道も平坦にあらず。
馥郁たる茶葉の香りも、熾烈な英清両国の暗闘が!?
~「帯紙」より~


茶葉 

悠久の長江をヘダ号の仲間と遡る座光寺藤之助。
茶葉を巡る英清両国の対立は激しく、
芳醇な香りの裏に秘伝を狙う茶葉密偵の暗躍があった。
髷を切り選んだ交易の道は、新たな戦いの始まりか。
帆船レイナ一世号は交易品を満載し、
バタビアを出港、帰途に就く。
そう、玲奈が帰ってくる!



「茶葉」なんとシリーズ物でした
『交代寄合伊那衆異聞』シリーズの第19巻
(知らなかった…^_^;)
でも読み始めてしまったので最後まで読みましたが…
ちなみに『交代寄合伊那衆異聞』23巻で完結です。


18巻飛ばして読んでも「茶葉」面白かったです。
日本は安政の大獄、中国はアヘン戦争後と
物語の時代背景が幕末なのでサクサク読めました。
ただ、1巻から読んでいたらもっと面白かっただろうな
…懲りずに又勿体無い読み方をしてしまった (>_<)
(図書館戦争・チームバチスタ・シリーズでの反省はどこに!?)

ここ最近図書館利用をストップして
何年も積本になっている本を読んでいる最中
「茶葉」はその積本の中の一冊だったので
まぁ仕方ないかな!?



テーマ : 最近読んだ本    ジャンル : 本・雑誌
 2017_05_24




映画「高台家の人々」


口下手で不器用で、“妄想”大好きOLの前に現われたのは、
人の心が読めるイケメンのエリート男子だった。
綾瀬はるかと斎藤工が共演したロマンティックラブコメディ。


高代家の人々 MOVIE

妄想が趣味の口下手で不器用な木絵が勤める会社に、
名家“高台家”の長男・光正が転勤してくる。
イギリス人の血を引くクオーターで東大卒、
さらにはオックスフォードにも留学経験のある長身イケメンの光正。
そんな彼と木絵に接点があるとは思えなかったが、
木絵が落としたコピーを光正が拾ったことから
2人は顔を合わせるようになる。
ある日、光正が木絵をいきなり食事に誘ったことをきっかけに、
2人の距離は近くなり……。



制作年/2016
内容時間/115分


監督/土方政人
脚本/金子ありさ
撮影/大石弘宜
音楽/菅野祐悟

主題歌/西野カナ「You & Me」


(CAST)
平野木絵/綾瀬はるか
高台光正/斎藤工
高台茂子/水原希子
高台和正/間宮祥太朗
岸本浩平/坂口健太郎
斉藤純/夏帆
高台茂正ジュニア(マサオ)/市村正親
高台由布子/大地真央
高台アン/シャーロット・ケイト・フォックス
高台茂正/大野拓朗
阿部弓子/堀内敬子
脇田実/木絵の妄想に出てくるキャラクターたち/塚地武雅



森本梢子さんの原作漫画「高台家の人々」


高代家の人々 漫画

妄想が趣味の地味系女子・平野木絵は
ニューヨーク支社からやって来た
超イケメン社員・高台光正に突然食事に誘われ、驚く。
実は光正には、ある特殊な能力が!
それは光正の妹と弟にも──
ヒットメーカー森本梢子が放つ不可思議ラブ・コメディ!



綾瀬はるかさん演じる木絵の妄想が面白すぎ!!
木絵の妄想の中での斎藤工さんのコスプレも最高!!
でも妄想の中での一番は塚地武雅さんかな!?
ただ塚地さん特殊メイク?で誰だか分らなかったけど…^_^;


最後まで妄想シーン満載でいくのかな?と期待していましたが
後半に向けてストーリーがシリアスになったあたりから
木絵の妄想が少なくなったのが少々残念


綾瀬はるかさんの木絵はホント嵌まり役で
可愛い天燃キャラの木絵と
高台家の人々の美しさに見惚れて癒されました
「高台家の人々」キャストを見るだけでも楽しめますよ(^_-)-☆




テーマ : 邦画    ジャンル : 映画
 2017_05_23




佐藤健さん主演映画「世界から猫が消えたなら」


脳腫瘍の診断を受け、
余命わずかと知らされた郵便配達員の青年。
彼の前に悪魔が現われ、
命を延ばすための条件を突き付けてくるが……。


世界から猫が消えたなら

“僕”は愛猫キャベツと暮らす30歳の郵便配達員。
ある日自転車で転んだ彼は、
ひどい頭痛に悩まされて病院に行ったところ、
脳腫瘍で余命わずかだと宣告されてしまう。
ショックで呆然とする“僕”の前に、
自分に容姿のよく似た“悪魔”が現われる。
うろたえる“僕”に、“悪魔”は
「自分にとって大切なものを消せば
さらに1日の命をあげる」とささやく。
“僕”が悪魔と取引すると、
まずいつも持ち歩いている電話が消える



制作年/2016
内容時間/103分


監督/永井聡
脚本/岡田惠和
撮影/阿藤正一
音楽/小林武史


(CAST)
僕/悪魔(2役)/佐藤健
彼女/宮崎あおい
ツタヤ/濱田岳
トムさん/奥野瑛太
ミカ/石井杏奈
父さん/奥田瑛二
母さん/原田美枝子


ストーリーは原作を先に読んでいたので
すでに知っていたのですが
それでも映画「世界から猫が消えたなら」
最後まで存分に楽しめました。


舞台となる北海道・函館の風景が美しく
小林武史さんの音楽もスゴクいい

そして何より僕を演じた佐藤健さんが美しいかった!
宮崎あおいさんも妖精のような儚さが感じられる
ステキな彼女さんを演じられていて
二人とも嵌まり役でした。


一番のお気に入りのシーンは
お父さんがいつも作業している机の上に
キャベツが山積みになっているシーン
これにはジーンときました
寡黙なお父さんだからなおさら
そして、ピンボケ写真にも…涙涙


綺羅星のような台詞の数々
『人間が猫を飼っているわけじゃなくて、
猫が人間のそばにいてくれているだけなのよ。』
『ほとんどの大切なことは、失われた後に気付くものよ』
何気ないお母さんの言葉が心に響きます。


映画を観たら、もう一度原作本を読みたくなりました。



テーマ : 邦画    ジャンル : 映画
 2017_05_15




04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

検索フォーム

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.